zcryy’s blog

ひぐらし業卒考察をしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ひぐらし業卒の感想(今さら)(旧作の感想も交えて)

続編の予告なく、これで終わり感満載なひぐらしのなく頃に業卒。卒15話からだいぶたってはいるが、ここで私の感想を書いておきたいと思う。(業卒の続編がないという仮定で書きます) 注意:以降の内容にはネガティブなものを含みます。ひぐらし業卒好きな方…

魔女についての推測考察(業卒含む)

こんにちは、zcryyです。前回の続きで魔女考察をしていきます。魔女の正体と業卒との関連について書いていきます。 注)この記事は以下の要素を含みます。・ひぐらし、うみねこのネタバレ ・めちゃくちゃな文章 ・根拠の乏しい推論 ・文体の混交 目録 ・魔女…

沙都子=ラムダ説への異議

こんにちは、zcryyです。今回は業卒に関する魔女についての考察です。巷では「沙都子=ラムダ説」が圧倒していますが、本当にそうでしょうか。「沙都子=ラムダ説」の検証をこれから話していきます。 以降、ひぐらしに加え、うみねこのネタバレを含みます。 …

現時点でのひぐらし卒の疑念(卒15話終了時点)

ひぐらし卒15話が終わった。これでひぐらし業卒が終わったようだ。 だがしかし、私にはどうしても拭いきれない疑念がある。私の見立てでは、3期目は確実に来ると思っていたのだ。ネタバレになる可能性を避けるため言っていなかったが、本編の内容とメタ的視…

ひぐらし業卒、疑問点まとめ(卒14話時点)

こんにちは、初めまして、zcryyです。この度、ブログを始めてみました。Twitterに今までの考察をあげているので、合わせてどうぞ。 zcryy@考察(@rjIwvZCRYYikkY2) 今日、「ひぐらし業卒は考察要素ない」という声が多いので、卒14話時点で本編の疑問点をま…